氏名 | 入学 | 所属 | 研究テーマ | 進路 |
藤井 倫太郎 | 2019 | 数学教育 | 式変形 | 高等学校 |
丸山 達法 | 2018 | 数学教育 | 高校数学における統計的推測の指導に関する研究−「仮説検定の考え方」における標本変動性の考えに着目して- | 高等学校 |
村尾 和彦 | 2018 | 数学教育 | 学校数学における整除性に関する研究:式の構造に着目して | 中・高等学校 |
勝井 宙希 | 2017 | 数学教育 | 極限 | 高等学校 |
小林 淳平 | 2017 | 数学教育 | 恒等式における二式の比較と変数の扱いに関する研究 | 中学校 |
田丸 若奈 | 2017 | 数学教育 | ||
野村 剛 | 2017 | 数学教育 | ||
松澤 翔太 | 2017 | 数学教育 | ||
横山 隆一 | 2017 | 数学教育 | ラドン変換による像の特徴づけ (主論文 木下 保先生、副論文 礒田先生) |
高等学校 |
平澤 くるみ | 2016 | 数学教育 | 小学生・中学生のグラフの読み取り | 高等学校 |
山田 夏望 | 2016 | 数学教育 | 高等学校数学における概念メタファーを用いた教材分析に関する研究 | 高等学校 |
野稲 剛 | 2015 | 教育学 | 小学校教師の数学教育的内容知識の日本・チリ比較研究 | 中学校 |